VRChat奮闘記

薄暮の射手はじめました

2021年8月12日

前回の記事から早数ヶ月…皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんとこの数ヶ月で、めでたく射手ちゃんをリリースできました!
※下の画像からBOOTHの販売ページに飛べます

BOOTH販売ページ

 

射手ちゃんの進捗はぼちぼち上げていこうと思っていたのですが、
途中で重大な問題が発覚しました…

自分がやっているやり方が正しいのか(せめて正常に動作する実装なのか)全く分からない!

VRChatは主にユーザー間のコミュニティで様々な技術が成り立っているので、
定まった明確な仕様が公開されているわけではないんですよね。

頓珍漢な情報を載せて検索に引っかかるのも嫌なので、
折角ならちゃんと動作するようになってから情報をまとめようと考えた次第です。

とはいえ、MAYAやMARIでの作成方法を求めている方も少数派かと思います。
なので今後解説記事を書くとするなら、Unityでの実装周りが周辺になるかと!
(あまり他の方が書いていない内容となると、弓の実装あたりでしょうか?)

自分用のメモにもなるので、ぼちぼちまとめていければと思います!

-VRChat奮闘記
-, ,

© 2022 うさほ3D Powered by AFFINGER5